2016年8月3日水曜日

【イベント情報】11/5(土) 沖映通り えきまえ一箱古本市

毎年恒例になりつつある、秋の一箱古本市のお知らせです。
8/1から出店申込みが始まりました。
お早めにお申し込み下さいね!

沖映通り えきまえ一箱古本市
▲「一箱古本市」とは、2005年から東京の谷中・根津・千駄木で行われている、
「不忍ブックストリートの一箱古本市」から全国に拡がっている本のイベントです。


■概要
お待たせしました!今年も沖映通りで「あおぞら古本市」を開催します。
古本屋の一日店主を大募集!!
みなさんが持ち寄ったいろんな本を、一箱に思いを詰めて販売して頂きます!
美栄橋駅“えきまえ”から沖映通りに向けて、ジュンク堂横の歩道を通り約250mに
及ぶ通り沿いで、80店舗の古本屋がズラリと出店!
もちろん、こども店主も募集します。
是非この機会に、あなたの思い出の本、とっておきの本、おすすめしたい本、
絶対に売りたくない本も?
並べて店主となって楽しんじゃいましょう!
今度はあなたの番ですよ!


■日時 2016年 11月5日(土)11:00―16:00(雨天の場合、翌日に順延)
■場所 ゆいレール美栄橋駅・駅前広場と沖映歩道(那覇市牧志)
■出店料  1箱  500円
■申し込み方法  Eメール または応募用紙にご記入の上FAXにて受付
■出店数  先着80店舗までとします!
■申し込み開始日・締め切り日  2016年8月1日から2016年9月30日まで


<お申し込みについて>
●メールご利用の場合は、上記項目をご参照の上お申し込み下さい。
Face Bookに応募要項あります。
●「子ども店長」(中学生まで)は、保護者が必ず一緒に参加してください。
●お申込み後にエントリーの可否について返信致します。一週間以内に連絡のない場合は、
事務局にお問合わせ下さい。
●連絡は基本的にEメールで行います。メールアドレスのない方はFAXで確実に
連絡とれるようにしてください。
●応募受付確認終了後、「出品マニュアル」を送付致します。


<出品について>
●箱のサイズはみかん箱程度のものとします。陳列は1箱分に限ります。
近年この「一箱」ルールを守っていない店主様が多く見受けられます。
「一箱に制限すること」には理由があり、一箱だからこその楽しさや可能性に
魅力を感じて始められたイベントです。どうぞ主旨をご理解の上、
準備していただけますよう、お願いいたします。
●商品には値段を明記してください。値付けは出品者様で自由に設定して下さい。
●本以外の雑貨も紙雑貨はOKです(ポスター・ポストカード等)そちらがメインに
ならない限りOKです(あくまで「一箱古本市」です)。
ただし、食品類・飲食類・動植物の販売はできません。ご注意ください。
●18禁に類するものは販売できません。主催者が不適切と判断した出品物は
出品をお断りする場合がございます。


<当日について> 
●雨天の場合は翌日6日(日)に順延致します。両日とも開催できない場合は、
中止といたします。
●当日受付は10時より行いますので、えきまえ広場本部までお越しください。
●受付の際に出店料を徴収致します。売上金は出品者様で全額お持ち帰り
いただきます。
●売上の集計票をお渡しします。出品終了後にご記入の上ご提出下さい。

主催 那覇市沖映通り商店街振興組合

0 件のコメント:

コメントを投稿